35歳の旦那からなんだか加齢臭が…

私は人一倍匂いに敏感で昔から他人が気づかないようなささいな匂いでも感じとっていました。
もちろん公共の場で漂ってくる加齢臭にもとても敏感でした。
そんな私が28歳で結婚、相手は30歳。
結婚をして旦那が35歳になったころ、なんだか旦那の着ていた服や使っていた枕から加齢臭を感じるようになりました。
好きな人にはいい匂いでいてもらいたいという気持ちがあったので、なんとかならないものかと色々本屋ネットで調べました。
すると、加齢臭は耳の後ろから出るらしくそこを入念に洗うのがとても大事なんだそうです。
そして加齢臭を抑えてくれるせっけんがあってこの加齢臭石鹸を併用して使うと尚効果が現れるそうです。
さらに出かける時は少量の香水をつけるのもおすすめとのこと。
さっそく私は旦那用にデオドラント効果のある石鹸を買ってきて使ってもらいました。
そして服や週に1度洗うか洗わないかだった枕カバーも週に何度か洗うようにしたのですが、その時に使う洗剤は匂いをしっかり落としてくれて尚且ついい匂いが衣類についてくれるタイプを使うようにしました。
しばらくすると加齢臭が落ち着きました。
ちゃんとした方法で対処すると防げるものなんだなぁと知れてよかったです。

気づかなかった加齢臭

正直、自分は体臭にはかなり気を使っている方です。そして加齢臭など自分とは関係のないものだと思っていました。しかしある日、妻が小声で「最近、なんか枕が臭いんだよね」と言ったのです。そのときは妻の発言を軽く聞き流していたのですが、その後妻がストレートに「最近、加齢臭がしてるような気がするんだけど」と言ってきたのです。まさかとは思いましたが、とうとう自分から加齢臭がするようになってしまったらしいのです。妻はそのことをなかなか言えなかったらしく、意を決して自分に報告してきたのです。妻に気を使わしてしまうほどの臭いを放つこの加齢臭に自分は愕然としました。そして自分ではこの臭いに気づくことが出来なかったという事実も悲しかったです。しかし最近では加齢臭がきついとされている耳の後ろをきれいに洗うようにし、耐久性のある香水を購入して、それを毎日つけるようにしています。妻が何も言わないことからすると、確実に改善されてはいるようです。

加齢臭について考える

ある程度年齢を重ねて来ると、個人差はありますが加齢臭に悩まれている方が多いそうです。私の知人もその一人ですが、最近、特にひどくなったようです。食事をバランスのとれたモノにしたり、適度な運動したり、シャワーを頻繁に浴びるなど彼なりに努力をしているそうですが、なかなか改善しないと嘆いていました。
私が数年前に、娘の結婚式のためにインドネシアのバリ島に行った時、インドネシア式スパの店に行きました。そこで使用されていたボディーローションが、非常に香りもよく使用感もよかったので、購入して持ち帰って来ました。
そのボディーローション1セットを、加齢臭に悩む知人にお土産として、プレゼントしました。彼はそのボディーローションを愛用しているそうですが、加齢臭がしなくなったと喜んでいます。ただ問題点としては、日本では販売していませんので、バリ島の店に直接注文しなくてはならないことです。私は、幸いに購入した折に、その店の電話番号とメールアドレスを教えてもらいましたので、メールで注文し、取り寄せています。

加齢臭が好きな友人

わたしの友人はいわゆる「オヤジ好き」です。
何がいいのかというともちろん経済力や包容力、若い男の子に無い大人の魅力なのだそうですが、実はその一つにわたしには理解しがたい理由があります。
それは「加齢臭」です。
それを聞いたとき本当にびっくりしてしまいましたが、ファザコンのきらいがある彼女は「オジサンくさいあの匂いがたまらなく好き」だと言うのです。
なので、性格は大嫌いな会社の上司も、加齢臭がするからついつい飲み会でも近くに座ってしまう、と言っていました。
そんな女性がいるのかと驚いていると、彼女のお姉さんも同じく「加齢臭が好き」な女性だというのです。
わたしは逆に加齢臭は仕方がないにしても無いなら無い方が良いと思っているので、(正直に言うと苦手です)
彼女に気持ちは分かりませんが、世の中の加齢臭に悩む男性にぜひ教えてあげたいです。
世の中には「加齢臭が好きな女性もいるんだよ」ということを。
でもやっぱりそんな女性は稀だと思うので、できることなら加齢臭ケア商品を使ってほしいわたしです。

加齢臭がひどすぎて別れた私

以前、付き合ってる彼からどうも加齢臭のような匂いが。最初は、夏の時期で、汗の臭いが少しキツイのかなと思っていたのですが、驚いたのは彼の家に初めて行ったときのこと。
部屋に入った瞬間に、息をとめたくなるような強力な加齢臭が・・・。しかし、本人はまったく気が付いていないんです。
さすがに私の口から直接彼には言えず、彼の友達から言ってもらうことにしたんです。
それを聞かされた本人は、言われるまで自分が加齢臭くさいなんて考えたことなかったと。
その後、彼は部屋で匂い消しにデオドラントスプレーや、アロマオイルを使ってみたり、香水を少し多めにつけたりと気にするように。
しかし、それでも部屋の加齢臭は消えず臭うんです。
食生活で、油ものの摂取が多いとか、飲酒・喫煙する人ほど臭うなんて聞いたので、彼にアドバイスし、彼もそれなりに気をつけるようになったのですが、
数年住んでる部屋は、部屋全体に匂いが染みついてるのか、どんなに換気しても、掃除しても匂いが消えないんです。
あまりにも匂いがひどくてその彼とは長く一緒に入れないと私は別れを決断。彼には申し訳なかったけど、加齢臭がきつすぎて、一緒にいられなかった。